高校

私の母校の高校はなくなってしまいました。統廃合ってやつです。
他の学校と一緒になってよその敷地に行って名前も変わりました。
元の場所にはまだ校舎はあると思いますが、いずれ取り壊される
ことが決まっています。
さびしいですよ、本当に。私の人生に大きく関わった3年間でした。
先輩も後輩もすばらしい人を多く排出していて、先生方もとても
すばらしい人たちでした。今でも母校に誇りを持っている卒業生
もたくさんいます。
最近mixiにコミュがあることを知りました。そういえば探したこと
なかったです。見ていたら兄弟姉妹でここの卒業生という人や
親子で卒業生という人もいて、なんだか嬉しくなりました。
TVを見ていたら石原都知事が出ていて、その母校である湘南高校
取材班が入っていました。これがとてもうらやましかった。
こんな年になっても母校が残っているっていいですね。
もう学園祭に行っても卒業生のための部屋はないんですね。さびしい。