相棒

<相棒>亀山巡査部長がついに卒業しコンビ解消 視聴率は19.6%
寺脇康文 さらば「相棒」 殉職ではない別れ方


「相棒」好きだったけど、あんまり超大作風にしてほしくなかったな。
60分の枠の中で「和製シャーロックホームズ」と呼ばれる男が、推理力
と観察力だけを頼りに事件を解決する。そんな作風のままでいてほしかった。
薫ちゃんは杉下警部と視聴者の間を取り持つ存在として、そして杉下警部と
周囲の人間を取り持つ存在として、とても重要な役割を果たしたと思う。
ただ、ここまで人気の作品になってしまうと、どうしても大作に挑みたく
なるだろうし、話題にもなるし、変化するのは仕方がないのかな。
鑑識さんのスピンオフ映画には出演するそうなので、それが最後ですかね。