やっとお買い物

重い腰をあげて、やっとお買い物に行ってきました。
包丁とかまな板とかフライパンとか、そんなものをやっと購入。
私は手も小さいし重いものが持てないので包丁やフライパンは
実際に持ってみて軽いものであることを確認しないと買えません。
包丁なんかはある程度重みがあったほうがきれいに切れそうな
気もするのですが、その前にしっかり持てないと危ないですもんね。
ちょうどデパートでポイントアップ+割引セールをやっていたので
随分お得に買えました。ラッキー。
クリスマスプレゼントは、だりんには毎年恒例のカレンダー。
村松誠さんというイラストレーターが大好きで、彼の猫さんカレンダー
を毎年買っています。
私にはスタージュエリーのファッションリング。これは去年だったか
ネックレスを買ってもらったものとお揃いのデザインのリングです。
退院してすぐくらいの頃に誕生日プレゼントに買ってあげるよと
言われたのですがメンバーズカードを忘れていたので買わず、それ以来
なんとなくスルーされてしまっていたので。これが最後になるのかなぁ
と思いますが、あれこれ数はあるので仕方ないですね。でもポイントが
あるのでその分は何か買いますけどね。