伴奏あわせ

卒試で伴奏をお願いしたピアニストの方と、初のあわせをしてきました。
大学院を卒業した後も研究生として勉強していらっしゃる先輩なのですが
すごくうまいです。もちろんピアノはうまいんだけど、それだけじゃなく
歌の伴奏になれているというか。ちょっとした呼吸もすぐに掴んでくれて
何も言わなくても2回目にはすっと歌にあわせてくださるんです。
私の方がまだ歌い方が定まっていなくて、ちょっと申し訳ないような。
こんなに素敵な伴奏なら、私がもっと上手だったらいいのになって思いますよ。
せっかくきれいなピアノなのになって。
歌曲はやさしくて美しくてふわっと広がる音に包まれる感じで。
アリアはきりっとしててわくわくするような気分にアクセントもあって。
ピアニストってすごいです。もっともっと上手に歌いたい!