微熱

今日は一日何をしていたかの記憶があまりありません。
やたらに寒かったなーという覚えはありますが。お日様が出ていなかった
からかな。床暖房つければよかったのにといわれましたが、気づきません
でしたよ。そういえばそうですね。
ふと気づいたらもう暗くて、あー朝のお茶碗洗ってないや。洗わなくては
と思ってキッチンに行って。その後は晩御飯何にしようかなーとぼーっと
しながらメニューを考えて、その前にお米を研いでおこうとまたキッチン
に行って。戻って冷蔵庫の中身を書き出してメニューを考えているところ
に帰るコールがありました。様子がおかしいことがわかったのでしょうね。
おかずを買って帰ることになりました。ご飯はそのまま炊くということで。
帰ってきたときには、私はレッスンのときの録音を聞いていたのですが、
顔を見て思い出したのが「ご飯炊いてない!」でした。
もう本当に何をやっているのかと。申し訳ないですよね。
結構元気だと思っていたのですが、熱を測ったらまた微熱がありました。
そういえば肩が痛いし、頭痛もするし、いつもの不調。なんでしょうね。