春キャベツは甘い

昨日沢山買ってきたので、今日は食材が豊富にありました。
そこでメニューを考えたのはいいのですが、いざ作る段になって
気づいたのは、全部フライパン使用ということ。順番に作るしか
なくって。こうすると最初のが冷めてしまいそうでイヤなんですよね。
最初にサラダのドレッシングにするためにカリカリベーコンを作ったの
ですが、あんまりカリカリにならなかったです。もっとじっくりと
時間をかけるべきだったのかな。でもオリーブオイルとバターにベーコン
の良い香が移って、おいしかったです。そして春キャベツは芯まで甘くて
やわらかくてこれもうまうまでした。ちょっと量が多すぎるといわれましたが。
しかも途中で腕が疲れてしまって、最後は炒めるのを変わってくれました。
すまん。色々すまん。

  • 白菜と豚肉の甘酢あんかけ:豚肉、白菜、パプリカ、長葱、人参
  • キャベツと卵のふんわり炒め:卵、キャベツ、シメジ、長葱、人参
  • ほうれん草とベーコンのサラダ:ベーコン、生食用ほうれん草、レタス、トマト