一年

今日は関東も雪で寒かったですね。そんなに積もってはいないようですが。
いつもより遅く帰ってきただりんに、なぜか謝られました。
「ごめんね。今日は一日一緒にいようと思っていたのに」って。私は全く
意味がわからず、元気だよ?ああ、雪だから外に行きたくなかったの?とか
頓珍漢なことを言ってしまいました。「今日は何の日だ?」……3月3日だから
ひな祭り。しか思い浮かばなかったのですが。「去年の今日だった」って。


一年、経ったんですね。私は3月5日だと思ってましたよ。
「帰って来て、ひめがいてくれてよかった」と言いつつ「いてくれるって
わかってたから、行ってこられた」とも言ってくれました。
心配かけてごめんね。覚えててくれてありがとう。
そして、私の居場所を作ってくれてありがとう。
私を受け入れてくれてありがとう。


〜追記〜
お礼を言いたい方は他にもいます。
いつもコメントを下さる方々、どうもありがとう。
いつも読んでくださる方々、どうもありがとう。
いつも助けてくださって、どうもありがとう。
感謝しています。