観劇できず

今日は新国立劇場で「ラインの黄金」を観る予定だったんですよ。
支度をしている間にどんどん気分が重くなっていって、出かけられなく
なってしまいました。なんででしょうね。いきたかったのに。
「トーキョーリング」と呼ばれる新演出の再演なんですが、連続上演
になるので第一夜から観ておきたかったな。もっともTVで観たこの演出は
現代的すぎてあまり好みではありませんでしたが。
ワンシーズンでリングを全部上演するというのは稀なんですよね。
あまりワグナーは好きではありませんが、やっぱり特別な気がするのに。
最近は体調が良いと思っていたので、ちょっと自信をなくしました。
学校とかアルバイトとか、同じことになるんじゃないか。家に閉じこもって
いるほうが迷惑をかけなくていいんじゃないか、って思いました。