ちと反省

牛蒡と豚肉で時雨煮(のようなもの)を作りました。しかし味が
濃すぎてしまって、ちと反省。煮ているときはよかったんだけど、
最後に少し煮詰めて汁気を飛ばしたのでその分を考慮しなかったのが
敗因です。濃いというだけで、味は悪くはなかったんですけどね。
むしろおいしかったんだけど、身体に悪そう。
野菜の揚げ焼き(のようなもの)も作ったんだけど、もっと油が
少なくてよかったかも。揚げ焼きではなく、焼きだけでよかったみたい。
でもそれだとホットプレートを出せばよかったのにって話で。
オリーブオイルを使ったので、これまた味はよかったんですけどね。
私は塩を振って、だりんはお醤油を少しつけていただきました。

  • 野菜焼き:玉葱、人参、じゃが芋、エリンギ、ピーマン、アスパラガス
  • 時雨煮:豚肉、牛蒡