ビーフシチュー

具材はいつもと同じなんですが、国産和牛4等級というお肉を買って
作りましたよ。そしたらお肉が柔らかい〜。実はカレーやシチューに
牛肉を使ったものはあまり好きではなかったんです。お肉が硬くて
ぽそぽそしているから。でも今日のビーフシチューはおいしかった。
あとはコンソメスープを作りました。玉葱が少し入っています。
クルトンだけを売っていたので買ってきましたが。が、これおいしくない。
スープを吸ってやわらかくなったところを食べたのですが、じゅわっと
出てくるスープがなんだかおかしな味なんです。スープだけなら大丈夫
なので、クルトンがまずいのだという結論になりました。
まだたっぷりあるのにな。今度はカリカリのまま味見をしてみます。
ビーフシチューはだりんの分をお皿によそい、私の分はカレーのように
ご飯とともによそってみました。でもおかしいって笑われました……。