新型インフル

新型インフル 高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑

 大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための休みではないはず」と心配の声も。一方、カラオケボックスを展開する会社の半額セールには高校生らが長蛇の列をつくったため、急遽(きゅうきょ)、休校した学校の生徒を利用禁止にする一幕もあった。

休校にした意味が全然わかってない。あーあ。テレビでも小さい子を連れた
母親5〜6組が一つの家に集まって子供を遊ばせている様子が放送されていた
けど、こういうのもダメだよねぇ。
なんていうか、どうやって広がっていくのかが理解できない人たちなのかな。
今は致死率はそれほど高くないけれど、小さい子が感染したら大人よりも重篤
になるだろうに。普通のインフルだって劇症化したら大変なんだけど、その辺
想像力がないのかな。自分の子供のことなのに。かわいそうに。