掃除

昨日は頭痛がひどくて晩御飯を食べてすぐに寝てしまいました。
おかげで今日は5時ごろに目が覚めてしまい、せっかくなので働くことに。
リビングと廊下の床掃除、トイレ掃除、キッチンのガス台の周り、洗面所の
ボウルと鏡磨きなどをお洗濯の傍らやりました。ゴミを置いてきて今一休み。
気づいたら4時間以上掃除してた。休まずにこんなに続けたのははじめてです。
つーかーれーたー。
一つ発見。メラミンスポンジすごい!思っていたよりも広範囲に使えます。
鏡も排水溝や水栓金具などの金属もレンジ台のガラストップも簡単に綺麗に
なりました。力入れなくていいですし。これは楽だわー。水垢がさっと落ちる
のは感激です。お酢重曹を使うと置き時間が必要だったりふき取りが大変
(水栓の溝部分とか)だったりしたので、これが一番です。仕上げに乾拭き
したらぴかぴかになりました。
傷がつきやすいところは注意(というか使えない)ですが。