一新

病院に行ったらドクターSが一新されていました。
全員を目の前にしたわけではないのでもしかしたら残った人も
いたのかもしれませんが、私の呼ばれた部屋と隣の呼び出した人は
知らない人でしたよ。大きな総合病院なので移動はあるのですけれど。
入院していたとき、手術の前に内科から形成外科に移ったのですが
そのときも丁度内科の担当医が移動するタイミングでした。


今日のドクターは今までになく話しやすい人だったのでよかったです。
通り一遍の話ではなく、私の話も聞いてくれるし説明もちゃんと
してくれる感じで。ダメならダメで、なぜダメなのかとか、こちらが
納得のいく話をしてくれたのがポイント高いですね。
でも私の治療は担当医が一人つくのではなくチーム体制をとっている
ので次回もこのドクターに会うとは限らないのが少々残念です。
さばさばした気さくな女性医師です。