ぐだぐだ

昨日はやたらによく寝ていた。買出しから帰って来て、疲れていて
そのまま寝てしまい、ご飯の準備ができたよと起こされた。
(昨日は鉄板焼きにした)食べ終わったあと、身体がだるいたくて
横になっていたらそのまま寝てしまった。朝まで。
今日も息苦しいしだるいしで寝たり起きたりだった。そして晩御飯
で起こされた。今日もご飯の支度を全部やってくれていた。


この息苦しいのは何だろう?外に出ると大分ましなんだけれど。
あと窓辺で外の空気を吸っていると大丈夫。でもお部屋の中だと
呼吸が苦しい。鳩尾の辺りがぎゅっと痛かったり。肩こりだけでなく
背中(肩胛骨の辺り)も痛かったり。そしてだるい。


「何もしてなくてごめん」って言ったら「別に家政婦さんを雇って
いるつもりはないんだけど?」って言ってくれた。ありがたい。