セルフジェルネイル

欠けてしまったためサロンに飛び込んでチップオーバーレイをしてもらった
のですが、そのチップが先日外れたため全部オフしました。
ジェル用の顔料というものを買ったので、それで好きな色を作ろうと
思ったのですが。難しいです。爪に乗せるとパレットで作った色よりも
薄くなったり(爪のピンク色に重なるので)違う色に見えたりするのです。
特に青系は難しくて、奇妙な色になったので赤や白ジェルを混ぜたりしていたら
結局濁った紫に落ち着いてしまいました。不透明な色はまだしも、
透明な色はきびしいかもしれません。赤系ならまだましだと思いますが。
昔の不良か女子プロレスの悪役くらいしかつけなさそうな口紅、の色みたい。
ピンクのリボンをプラスしてみました。ちょっとはましになったかな。