事故!

さっき、このPCのキーボードにオレンジジュースを引っ掛けてしまった。
何年も扱ってるけど、水物を零したというのは初めてだ。
ぶつかって少し零れただけだったんだけど、やっぱり心配なので
キーボードを掃除してみた。ノートなんで内部にびっしょりだと死亡フラグ
幸いそんなに広範囲ではなかったし、今も動いているんで大丈夫だとは思う。
というか、思いたい。
しかし。キーの表面のコマ(っていうのかな?文字が書いてあるチップ)を
プチプチ外したら、汚い……。埃やゴミがいるよー。ホイールマウスの玉を
外すとローラー部分にゴミがついてたものだけど、あれみたいな感じ。
とりあえず大きな埃は取ったけど、ブロワーとか持ってないから細かいゴミ
は取れなかった。それに小さいチップは嵌めるの簡単だけど、大きいチップ
は結構大変なんだよね。なので実は被害のなさそうなところの大チップは
外してないんだ。それでも極小チップを外したときにうっかりその土台も
外してしまって嵌めこみに苦労したのはナイショだ。
ブロワーとピンセット×2個。あとは何がいるかな?不織布と消毒用エタノール
でいいのかな。改めてゆっくり掃除したい。