アクシデント

演奏会の帰りに最寄り駅でだりんと待ち合わせてお買い物をして
帰りました。帰宅して手を洗ってから買ったものを冷蔵庫にしまって
いたのですが。ここでアクシデント発生。
お刺身のパックから随分汁漏れしていたようで(ビニール袋には入れて
いたものの)手もべたべたになっていました。ありゃりゃーと思ったら
自分が着ていたワンピースにも垂れていました……orz。白なのに。
今日おろしたてだったのに。先に着替えればよかったと思ったけれども
後の祭り。後悔先に立たず。コットン+シルクの素材なので洗濯もできず。
応急処置で染み抜きしたけれどまだ残っているし。生臭いし。あぁ。
実は引っ越してきてから、まだクリーニングやさんを決めていないのです。
多少高くても技術がしっかりしていて信頼できるところで宅配してるところ
を探しているのですが、技術が〜とかは実際やってみないとわからないし。
折角生のステージに触れていい気分だったのに、台無しです。あーあ。