食べられた

最近の暑さのせいで、本当に食べる気がしない(が、痩せはしない)。
晩御飯をどうするかがいつも悩むんだけど、今日はお買い物に行ったときに
ふと和牛が目に入った。「たまにはシンプルにステーキもいいかも」
きっとこう思ったから食べられるだろう。というわけで晩御飯決定。
お野菜はシンプルに塩胡椒だけ。お肉もあっさり目に軽く塩胡椒して焼きました。
お肉を焼いた後のフライパンに少しお醤油を入れてステーキソース代わりに。
小笠原の塩も付け塩として活躍しましたよ。サラダとスープはだりん作。
自分でも意外なくらい食べられました。よかったよかった。

  • ステーキ:牛肉、じゃが芋、人参、玉葱、ほうれん草
  • サラダ:レタス、プチトマト
  • かきたまスープ:卵、玉葱、わかめ