夕立?豪雨?

帰ってきました。が、電車に乗っている途中から窓に叩きつけるような滝雨。
なんじゃこれー!!
駅についてもまだまだやみそうにもない激しい雨。
タクシー待ちには長蛇の列。でもドレスの箱も含め両手に大荷物。
並んで待って待って待って……駅前でお客さんをおろした車に乗り込みました。
このあたりは一方通行が多いので、一度道を誤ると大変です。
普段はよそで営業している運転手さんのようで、指示を出してもちょっと
反応が遅くて。しかもワイパーを動かしているのが嘘かと思うような雨。
フロントグラスにも叩きつけてるし、周囲は雨のせいでけぶったようになってる。
そして不慣れな道じゃミスしても仕方ないですよね。
曲がるところを行き過ぎてしまい、少し先で折り返したもののまた行き過ぎて、
結局家の近くまで行ったのに、また半分以上もどるはめになりました。
しかもその途中にぱたっと雨はやむし。いや、それはいいことだけど。
でもその運転手さんはとてもいい人で、大分料金は超過していたはずなのに
本来の基本料金だけしか請求されませんでした。
疲れた。