演奏

小学校の音楽の授業でリコーダーを使いましたよね。私あれが大好きで。
正規の授業ではソプラノリコーダーとアルトリコーダーしか使っていませんが
「リコーダークラブ」というクラブ(学校の授業時間にクラブの時間があった)
に入りまして、そこではソプラニーノリコーダーも吹いていました。
中でも好きだった曲がバッハの管弦楽組曲第二番のロンドとポロネーズです。
Rondeau



Polonaise



バロックの響きって美しいですよね。今でもバロック物好きなのですが、実は
子供の頃からそうだったのだと改めて思いました。
バディネリもとても有名な曲なので、耳にしたことがあると思います。
Badinerie



また演奏したくなりました。横笛は音を出すまで大変そうなので、とりあえずで
いいからリコーダーを買おうかな。