遭遇

さっきリアル女装子(じょそこ)さんに遭遇しました!
電車に乗って空いている席に座りました。
隣はセーラー服に超ロングヘアーの人が寝ているようでした。
が、とっても変。髪は全く艶がなくボサボサで絡まっています。
半袖から伸びた腕もなんだかゴツイ。オバサンのコスプレ?
と思っていたら目を開けて鏡を取出しメイク直しを始めました。
バッチリメイクのその顔はどうみても男性……。
プロの方ではなく素人さんなんだろうな、という感じのメイクでした。
周りの人も見てるし、本人も俯いてましたが、大分無理がありましたよ。
私は電車を乗り換えたのですが、そこでも「あれは女の人じゃなくて女装だよ」
と同じ電車に乗っていたらしい父親が子供に言ってました。
女装趣味はいいけど場所を考えて欲しいなと。