MLB

イチロー、待望の戦列復帰=早速2安打、守備も軽快−米大リーグ

 イチローはベンチから真っ先に飛び出し、軽快な走りで右翼の守備位置に向かった。8月23日のインディアンス戦以来の守りでは、二回に右飛のほか、ライナー性の打球とライン際に転がる2本の二塁打を処理。久々に得るグラウンドの感触を確かめた。
 打撃では三回、復帰後初安打。五回にも右中間へ快打。早くも2安打を放った。大声援に包まれた第1打席は待ちかねたファンが見守る中、二ゴロ。たたきつけた当たりが詰まり気味になったが、その前にイチローらしいファウルで2球粘った。そして第2打席。外寄り、高めのチェンジアップを振り抜き、ゴロで中前へ運ぶ。続く第3打席でも初球をきれいに打ち返した。
 試合前はバント練習と走塁で入念に調整。マリナーズのワカマツ監督は試合前、「2日連続で走塁練習した後、昨日は一日休みを取り、本人もより気持ちが整った」と説明。十分な休養と調整が、首脳陣とイチローの双方にとって納得のいく判断だったと加えた。満を持して、再スタートを切った。 

イチローは元気みたいで、よかったです。あそこまで突き抜けていると、もう好きとか嫌いとか
そういうのを超えて応援したくなりますよ。いや、好きですけど。


時事ドットコム:イチロー大記録へのカウントダウン