イタリアン

今日も祝日ですがイタリア語の学校ありました。そこで授業の前に集まって
イタリアンを食べに行きました。
青山一丁目フィアット・カフェでランチ、その後にPIADINAに移動してお茶。
FIATは1Fがショウルームだったのですが今はフィアットブランドでゴルフ用品や
ウェアを出しているようで、車は一台でその周囲はゴルフ関係のディスプレイで一杯。
何のお店だかよくわからない状態になっていました。
ランチはサラダ、パスタ(三種類から選択)、パン、ドルチェ、カフェで千円。
休日ランチ?みたいな感じでした。とにかくお店はイタリアのトリコロールで統一
されていて、それは素敵でしたよ。
ピアディーナは薄焼き生地で具材をはさんだサンドイッチのようなもの。
私は生ハムとモッツァレラのピアディーナにしましたが、チョコレートソースを挟んだ
ドルチェっぽいものもありました。
デジカメ忘れたので写真は携帯で撮りました。調節の仕方が全く判らないのでお任せで
シャッター切るだけです。


授業が終わった後の帰り道で、ジローラモさんを見かけました。女の子に囲まれてました(笑)。
似てるなと思っただけでまさか本人とは思いませんでした(あなたのNHKイタリア語講座が〜
と話しかけている方がいたのでご本人と判断しました)。
TVの印象と同じで楽しそうな感じの方でしたよ。