ジュエリーボックス

以前から欲しかったのですが、なかなか希望に沿ったものってないんですよね。
私は普段使いはネックレスとリングが殆どなので、その二種類を数多く且つコンパクトに収納
したかったんです。適当なものが見つからないので、もういっそのこと自作でもするか?
なんて思っていたのですが。
無印良品に売っていたケースと内箱がよさそうだったので買ってきました。
ケースがもっと大きなものだと内箱もリング仕様になっているものがあったのですが、別に
そこは拘らないので小さいほうを選択。このケースは蓋部分が上に持ち上がるタイプですが、
他に完全に引き出しのみのものもありました。内箱も同じサイズで仕切りの大きさ・数が
違うものが何種類かありましたよ。内箱はベロア張りなので傷がつきにくいと思います。
早速セットして収納しました。透明ケースは中身が一目でわかるので選ぶのが楽になりそうです。
セット物やよく使う物を上に入れたので使い勝手もよさそう。
しかし、こうやって並べると輝きが鈍くなってるのがよくわかる。そろそろクリーニングせねば。