首?肩?背中?

どことははっきり言いがたいけれど、首〜身体の中心に向かって痛みが走る。
その瞬間は息も苦しくなるのだけれど(というか息できない)続くわけではない。
どういう姿勢のときが痛いのかあれこれと試しているけれどはっきりしない。


そういえば先週だったか、胸(心臓のあたり)が痛くて息が出来なくなることがあった。
小さくあえぐしかなくて、でも苦しいよりも痛いの方がきつくてしんどかった。
5分くらいで治まったのでたいしたことはないと思うのだけれど、今回の痛みと何か関係ある
のだろうか?この時の胸の痛みはぐさぐさと串刺しにされているような痛みだったけれど
今日のはそれよりは輪郭のボケた鈍い痛みだ。そのせいでどこが痛いとははっきり言えない。


頭痛だの腰痛だのしょっちゅうだし、肩も痛いわ背中も痛いわで、どうしたらいいかわからない。