3時間スペシャル

うちはソニーのブルーレイで録画している。予約録画の中に番組名を指定して録画する
モードがある。毎週同じ番組を予約録画するのに、とても重宝しているいい機能だ。
最近、覚えのない番組が録画されていたり、予約リストに入っていたりして「なぜ???」
となっていたのだけれど、その理由が判明した。
この間「Qさま!3時間スペシャル」があり、番組名で予約を入れていた。どうやら、この
「3時間スペシャル」に反応していたようなのだ。この時期は秋の改変に伴って色んなスペシャル番組
が放映されるのに!!「番組名」っていいつつ、そこ?反応したの、そこ?
すごーく謎だったことが、理由がわかったらちょっとがっくりした。