買出しに行ったら「海鮮鍋セット」なるものがありました。お魚3種や海老・帆立などの
盛り合わせです。今夜は鍋に決定。よくコラーゲン玉を買っていたのですが、「コラーゲン
鍋の素」というものを発見したのでこれで作ることにしました。
[rakuten:drikin:10005758:detail]
生姜風味とありましたが、確かにお鍋にあけるとどろっとしたコラーゲン玉とともに生姜の
香りが立ち上ります。味は割りとしっかりついていました。だりんはおろしポン酢で食べて
いましたが私は何も味付けせずにそのまま食べられましたよ。いつもはあっさり薄味で作って
いるのでたまにはこういうのもいいですね。
実際は帰宅してから私が疲れて寝てしまったので、だりんが下拵えなど準備してくれたのですが。
最後は卵いりの雑炊を作ってくれました。苦しいほどにお腹いっぱいです。
(これを書いている今もまだ満腹って感じです)
ご馳走様。