お掃除

今日はずーっとお掃除してました。リビングや廊下などのフローリング部分から始まり
洗面所の鏡と洗面ボウル、トイレの鏡と手洗いボウル、キッチンのガス台とシンクなどなど。
ピカピカになってとても嬉しい。でもさすがに疲れてしまい、休憩のつもりが寝てしまいました。
だりんは昨日から頭痛がするらしく今日は一日ベッドでしたが、私が寝ている間に起きていて
頭痛も治まったそうでよかったよかった。晩御飯買いに行こうか?と聞いたのですが
(さすがに作るのは無理だった)あるものを食べるのでいいよ、と。
だりんは野菜炒めを作って卵と一緒にラーメンに乗せて食べたそうです。
私はレトルトのご飯とレトルトのホワイトシチュー。カレーライスのようにご飯にかけると
それ変って言われました。そうかなー?
今はコーヒーを入れて寛いでいます。まだ腕が痛い……。