すき焼き

晩御飯に何を食べたいか聞かれたのですき焼きをリクエストして出かけました。
イタリア語から帰ってきたら、もうお玄関でおいしそうないいにおいがしてました♪
割り下の配合を調べたとおりに作ったそうなんですが、そのままだと結構きついですね。
これでも煮切ったんだよと言ってましたが。焼き鳥のたれを作ったときも、そのままだと
きついのにお肉に絡めるとおいしくなったので、そんなもんなんだよと思っておきます。
味はとっても美味しかったです。締めはお饂飩を用意してくれていました。
余っていた帆立を一部すき焼きにいれ、一部はバター醤油ソテーで食べたのですが
どちらもおいしいですねぇ。割り下をもっと煮詰めたもので佃煮のようにしてもよさそうです。

  • すき焼き
  • サラダ