なんだろ

晩御飯のおかずは具沢山スープと野菜炒め。ほとんどやってくれて、私はスープの味付け
をしたくらい。作っている間はお腹が空いてて、いいにおいだなぁ〜と思っていた。
食べ始めたら、案外食べられない。すぐにお腹がいっぱいになってしまって箸が進まない。
おいしいのに。なんでかな。そういえば子供の頃よくこうだったのを今思い出した。
決しておやつを沢山食べたとかじゃなく、お腹が空いていたはずなのにすぐに食べられなく
なって、食べ終わるまで食卓を離れられずTVが見られなかったという思い出。
今日は結局残してしまった。お腹が痛くなってそれ以上食べられなかった。
せっかく作ってくれたのにごめんなさい。