最近、おかしな夢を時々見る。今朝は自分がへまをして衆人環視のなかで怒られていた。
学生時代にレストランでアルバイトしていたのだけれど、そこでまた働くという夢。
しかし初出勤の日に店に行ったら13時前という時間。(遅番でも12時なので大遅刻)
アルバイトを統括していた社員さんに客席で叱られ、13時なんて本当にすみません!とか
謝ってよくよく時計を見たら実は14時を過ぎていて(この辺が夢っぽい)。
そういえば何時に出勤か聞いてなかったなとか、テーブル番号忘れちゃったとか、ロッカーと
制服お願いしますとか、なんか色々抜けていた。
なんでこんな夢なんだろう?別に今のところ働く予定自体ないんだけれど。
こういう夢を見て目が覚めるとその後眠れなくなるから、色々しんどい。
ベッドに入ったとたんに記憶がなくて、目覚ましでぱっと起きるのがいいな。