年賀状

週末にネット通販で注文したプリンタが今日届いた。出掛ける用事があったので開梱はできず。
帰りにだりんと落ち合いご飯を食べて帰ったのが9時過ぎ。それからプリンタの箱を開けて
セットアップ開始。PCにつないで印刷できるようにするまでに2時間以上かかってしまった。
それから印刷用ソフトの新しいのをインストールして年賀状作成。テストプリントしてから
年賀はがきに印刷。そして宛名も印刷。全部で6時間くらいかかっただろうか。
プリンタのセットアップはもし途中でできなくなったら頼もうと思ったけれど、一人でできたので
一安心。今回はLANの設定はしていないのでそれほど難しくはなかったので助かった。


一言コメントを直筆で入れたいからまだ出せないけれど、それにしても簡単になったものだ。
プリントゴッコを使っていたときは乾燥させるのが大変だったのにね。