男子フィギュアスケート

  • ランビーはプレヴォーの「マノン」やチェーホフの「三人姉妹」をやったらどうだろう。いや、やってください。お願いします。
  • 女子選手には殆どいないのに、男子選手にはレフティが結構いる。どうしてだ?全てが鏡映しになるからちょっと変な感じがするのだ。
  • オペラやミュージカルの曲を使うときってどういう意図で演じるんだろう。
    • 登場人物の一人になりきるのか。
    • 複数の人を代わる代わる一人で演じるのか。
    • 演じるつもりは毛頭なくて、ただ滑りやすい曲というだけの扱いなんだろうか。
  • 逆に器楽曲を使うときは?シーンを想定?ストーリーを想定?
  • SPを見ていたときに金髪碧眼のイケメンがいると思ったら、チェコミハル・ブレジナ(Michal BREZINA)選手でしたよ。
    • SPは黒のシャツ&パンツに白のベストでかっこよかった!
    • FPは白の半袖シャツにブラウンのパンツ、そしてピンクのチェックベストでした。
    • SPはちょっとしたパーティにエスコートするとき、FPは休日のラフなデート、って感じ。
  • ライサチェク選手の動きはゆっくりでも速くても必ずピークにピッと決める瞬間があるのが好き。だからだらだらしてなくて印象的に見える。