女子カーリング

いやー、見ていて楽しい競技です。ルールがわかってくるとどんどん楽しめます。
体力よりも技術力の必要な頭脳戦に思えるので、外国にベテラン選手が多いのは
そのせいなんでしょうね。
TV解説の小林さん、いいです。解説は丁寧でやさしい言葉遣いなのに、ちょいちょい
コーチ?観客?な目線になってしまって選手たちに「よし!」「いけっ!」などと
呟いてしまうんですよ。直後にまた丁寧に「よかったですね」なんて言うんだけど。
終わり近くのエンドで重要なプレーになると大興奮しちゃって、叫ぶ叫ぶ。
「よーっしよーしよーしよーぉぉぉっっし!!!」「いえーっすいぇすいぇすいぇーっす!!」
とかもう大絶叫しちゃって。気持ちはわかるんだけど、解説の方ですw。
イギリス戦では絶叫した後にゲホゲホと咳き込んでましたよ。
画面には映らないけれど、きっと拳を握り締めてガッツポーズしてるんだろうな。
試合を見て楽しく、解説を聞いて楽しい、いい種目です。