あれこれ

色々と病院通い中。
入院中、生命の危機を脱出するのに精一杯だったらしく、気づいたら
歯がぼろぼろになっていた。今その治療を始めたところだけれど、一番酷いところは
もしかしたらブリッジ、つまり入れ歯になる可能性もゼロじゃないらしい。
インプラントという手もあるけれど、高いみたいだしねー。
しかもその歯は応急処置を施して別の歯を優先している。こちらのほうが緊急度が
高いらしい。これは多分自分の歯として残せるだろうということ。
全部終わるまでには数ヶ月(もしかしたら年単位)はかかるらしい。はぁ。
それ以外にもちょっと気になるところがあり、別種の病院にもかかる。
とりあえず簡易検査をしてその結果待ち。
判明した範囲だけなら経過観察でよいみたいだけれど、場合によっては場合によるかも。