好きなもの

京都のお土産で鼓月という会社の「千寿せんべい」という商品があります。
せんべいと言ってもナミナミの洋風のクッキー生地にクリームをはさんだもの。
これがとてもおいしくて私は大好きなのです。(結構いいお値段しますが)
先日実家に行った折に、母の京都土産としてもらって帰ってきました。
私が好きだというのを母が覚えていたらしく、分けてくれたのです。


自分はいつこれを好きになったかなどは覚えていませんでした。ですが。
だりん曰く「千寿せんべいを最初にお勧めしたのは自分だ」とのこと。あれ?
お土産何がいい?と聞かれたときに「千寿せんべいと赤福!」と何度も答えたのは覚えてるけど
赤福は京都じゃないけれどよく駅で売っているので)、そうだったっけ?
「元から好きだったような……」と言ったら「まさか手柄を横取りされるとは〜」と
嘘泣きされました。ちゃんと分けるから泣かないでください。