TVとか

この季節、プロ野球MLBがTVで始まってます。あーやだやだ。
だりんは野球も大好きなので起きたらTVをつけ、帰宅してはTVをつけなのです。
しかも巨人の大ファンで。けれど私はアンチ巨人で元ヤンキースの松井も大嫌い。
できれば見たくないし聞きたくない。悪口言ってしまいそうだし。
日本の野球中継はアナウンサーもうるさいし、観客も応援音楽を派手に鳴らすので
どうにも落ち着かないのです。音と光が神経に障る感じで頭痛もしてくるし。
仕方がないので別の部屋に避難するという感じです。
ここだけは相容れないのだけれど、どうしようもないですね。
一人でほったらかしにして申し訳ないけれど、楽しみにしている野球の邪魔したくないし。
私が嫌いだからといって彼に見るなとは言えないし言いたくもない。
でも音を聞いているだけでいらいらしてくる。はぁ。
スポーツの中継に絶叫は必要ないと思うんだけどな。淡々と状況を説明してくれれば。
高校野球の中継をするNHKのアナウンサーのように。
観客も応援のための応援ではなく試合に集中してくれればな。
MLBは観客から選手への掛け声も聞こえることがあって、それくらいのほうが好感が持てる。
あー、早く野球のシーズンが終わって欲しい。