次期女王?

2時間ドラマの女王といえば片平なぎさですが、では後継者は?
という話をときどき二人でするのですが、意見が分かれます。
だりんは中山忍を押しますが、私は藤谷美紀押しです。
確かに本数で言えば中山忍は沢山出ていると思いますが、彼女は犯人だったり
被害者の恋人だったりと事件の周辺人物ではあっても主役のイメージがありません。
一方藤谷美紀は主演で探偵役のレギュラーがあります。山村美沙サスペンスの
常連である「狩矢警部」の娘として主役を張っています(狩矢父娘シリーズ)。
他にも三田村邦彦の嫁役として「京都祇園入り婿刑事事件簿シリーズ」もありますね。
(最近新作やらないけど)
なので、私としては藤谷美紀を一押しです。


というわけで明日また「狩矢和美」の新作が放送されます。
あーだこーだとおかしなところを突っ込みながら賑やかに見る私たちは
やっぱりひねくれているのでしょうね。