天気の波

昨日は晩御飯を食べている途中辺りから急に頭痛が始まって、なんだろう?と
思いつつも耐えていたんだけど、雨の前の気圧の変化だったんですね。
「明日は雨降るって言ってるからそのせいじゃない?本当に敏感だねぇ」と
いたわられてしまいました。こういうのは鈍感でいいのにorz


そして今日は11時過ぎくらいから雨が降り出したのですが、なんだかやけに
喉が渇きます。おかしいなと思い湿度を見たら、40%切ってました。
雨なのにー。加湿器つき空気清浄機を稼動させて湿度アップを図っています。
喉が渇くといっても「お水飲みたい」という感じではなく「喉がガサガサする」
って感じです。ごくごく飲み下すのではなく喉を浸して十分に濡らしたい。
日差しがないせいか気温も低いし、なんだかおかしな気候ですよね。