キャラクター

今やっているのは日本歌曲、イタリア歌曲、フランスオペラのアリアの三曲。
日本歌曲はともかく、外国物がねぇ。キャラクターが全く私と違うので大変。
イタリア歌曲は「乾いた空気の中で明るく楽しそうに歌ってるイタリア人」で
アリアはマノンなので「若さが弾けてキラキラしてて、しかもとても色っぽい」。
色気とかーーーないしーーー。私を見てーっ!!って性格じゃないしー……。
歌っている時はそういう性格にならないといけないんだけど、すごく難しい。
(自分の性格は人前で歌いたいというよりはレッスンだけでいいって方だし)
自分にないものを表現するっていうのはとても難しくて、知り合いや俳優の演技
を思い浮かべてイメージしている感じ。
ある友達は、アリアなんか歌うとその性格になりきって日常も変わるって言ってた。
高飛車な性格の人物を歌うときは彼氏にもきつくあたったりするらしい。
入れ込みすぎて疲れるからオペラはイヤだって言ってた。贅沢w
私も、せめてレッスンの間だけでも変われるようにしないとなー。