楽しいな

昨日は久しぶりにExcelを開いてちょこまかやってました。
途中で「この辺をイチイチやるのは面倒だから自動化できないかな」などと
考えたのですが、結局だりんに教えてもらいました。
私は素人よりはマシというレベルなので、一見同じものができても途中で無駄が
沢山入ってしまいます。その辺のうまいやり方を聞いたり、知らなかったTIPSを
教えてもらったりと、大変楽しい時間をすごしました。
知らなかったことを覚えたり、できなかったことができるようになるのって
すごく楽しいですよね。「覚える」経験はそれなりにあるけれど、「できる」
体験は最近あまりなかったのでより一層充実した時間になりました。
忘れないように繰り返しておかないとね。