使いきり

夕方に「そういえばお昼食べてないなーお腹空いたなー」と思ったのですが
なんかふわふわしたものが食べたくて、結局オムレツを焼きました。
ベーコン入りでおやつというにはしっかりしてますね。おいしかった。
それからやっと元気が少し出て、晩御飯を作らねばと思い立ちました。
また実家に行くので野菜類を食べておかないといけないのです。
できあがったのはうす甘辛の鶏肉と野菜の煮物と、ソース味の豚肉と春キャベツの炒め物。
煮物はすき焼きのイメージで作り始めたのですが色々加えたり引いたりしたので
結局よくわからなくなってしまいました。でも阿波尾鶏のうまみばっちりです。
炒め物はそばなしの焼きそばのイメージ。ジャンクな感じです。
出来上がってみたら同じような色でがっかりです。茶色い〜。

  • オムレツ:ベーコン、卵、パセリ
  • 鶏肉と野菜の煮物:阿波尾鶏、長葱、椎茸、玉葱、じゃが芋
  • 豚肉と春キャベツの炒め物:豚肉、玉葱、キャベツ、エリンギ