真っ赤

私はお酒に強くない。カクテル1杯で真っ赤になるレベル。
赤くなるというのは血行がよくなっていることなのかもしれないが、
傷の部位や移植のために皮膚を剥いだところなどは火傷をしたかのように
真っ赤になる。普段はもっと落ち着いた薄い色なのだけれど。
退院してから丸2年が経過した。術前は1年くらいで赤味が治まるといわれていた。
2年経ったということは今の状態は落ち着いた状態なのだろう。
私は他との違いが判らないくらいに戻ると思っていたのだが違ったようだ。
皮膚を採るのは衣服に隠れるところだけにして欲しいと強硬に主張したのは正解だったと思う。
やっぱりちょっとせつない。
缶入りカクテルを1缶飲んで異様に赤くなった肌は少し悲しい。