全英オープンゴルフ

石川遼をメインに他の選手もお送りしています@テレ朝。
修造@素人の感情的で無駄に熱い発言を軽くいなす世界の青木が面白い。
解説陣はプロ集団なのでこの強風吹きすさぶ18ホールを冷静に分析している
のだけれど、一人修造だけが的外れなコメントや疑問を連発してうざい。
「こんなに冷静な18歳、世界にもそうはいないんじゃないですか?」と熱くいう修造に
「そうだろうね。でもこの地に立ったからには年齢は関係なく全力を尽くす義務がある。
そこで年齢に同情するのはいけないと思うよ?それをしていいのはゴルフの神様
だけだろう」と青木。全くその通りと頷くばかりだった。
こういうスポーツ中継に修造いらないと思うのは私だけだろうか。
無理に盛り上げようとしなくても、映像にこの解説陣なら十二分に面白いと思う。
バラエティーから出てこなくていいのに。