メイクアップアーティスト

普段お化粧品を買うときは販売員(BA)さんがつけてくれるのだけど、
今日はメイクアップが専門のひと(MA)が来るというので誘われて行ってきました。
やり方の説明などをしながらメイクを施してくれるのですが、やはりプロ。
丁寧だけどかなりがっつりでした。
眉は太めにしたうえに太いほうの眉頭に合わせて細いほうは二倍程になり、
アイラインもやや太めにしっかり引き、下にも三分の一ほど入れ、
睫をがっつりあげて上下にマスカラをばっちり塗ったまではまぁ良し。
なかなか自分じゃできないけど目力すごいなーと思って見てました。
最後に唇の色をコンシーラーで消してコーラルの口紅+ラメグロスを塗ったら。
どうみても安藤優子さんそっくりです。
これはないわー。白っぽい唇は壊滅的に似合わないんですよね。
私は唇が荒れやすいのでコンシーラーやファンデでつぶすと必ず皮が剥けてしまうし。
バランス的に淡い色の唇がいいなら、リップクリームだけでいいんです。
(実際カウンターを出た後すぐにトイレでリップだけ落としたけど、皮剥けた)
でも眉と唇以外はそんなに悪くなかったというか、自分では(舞台メイク以外では)
やったことのない太いアイラインなど新鮮だったので、たまには挑戦してみたいと思います。
使われた商品は少ししか買わなかったので、もう声がかからないでしょう。
いつものBAさんのほうが安心できていいわ。