だるい

暑さのせいなのか、毎日だるいし頭痛や腰痛や膝痛や諸々が加わり
驚くほど食欲がない。おなかは空いても、食べたいという気持ちにならない。
夕方涼しくなってから二人で買出しに出掛けたが、晩御飯をどうしようかと
いうところでまた困ってしまった。
スーパーには食材も○○の素も冷凍食品もお惣菜も、何でもあるのに
何を見ても食べたいと思わないのだ。
あちらこちらを行ったり来たり散々うろついた挙句にやっと天丼にしようと思った。
それも天ぷらはお惣菜を買うのだ。あとはご飯を炊いて丼つゆを作るだけ。
なんか急に食べられそうな気がした。甘めの丼つゆのかかったご飯が好きなので
お砂糖を多めで作った。余ったら煮物でもなんでも使えるから大丈夫。
そしてだりんが冷凍してあったしらすとベーコンを使って卵焼きを作ってくれた。
これが丁度良い塩加減でとてもおいしかった。
なんだか思ったよりも沢山食べられたので良かったよかった。
あー明日はどうしよう。