新しいお店

今までの担当者さんがお店を移ったというので、私もそこのお店に行ってきました。
以前のお店は最寄り駅へ行く途中にあり、急げば5分くらい。
新しいお店は少し離れた駅の向こうにあり、急いでも20分かかりました。
普通に歩いたら30分くらいかな?お散歩には丁度いいかもしれません。
バスもあって帰りは乗りましたが、行きはすぐに来るとは限らないですからね。


今まではずっとこじんまりしたサロンばかりだったのですが、今日のサロンは
TVで見るような「都会のおしゃれなサロン」という感じでした。
席も沢山あったし美容師さんも何人もいて、忙しそうにしていました。
そして、男性の美容師さんにTVで見る「ホスト」のような人がいました。
私の担当者さん(女性)はおとなしめの静かな方なのですが、たまたま隣で
施術していた男性の方はよく喋りお客さんを持ち上げたり気分良く(多分)
させながら複数のお客さんを捌いていました。
お客さんも楽しそうにキャッキャしていたので、余計にTVのホストっぽく感じて。
私自身は男性の美容師さんはダメなんです。なんか、至近距離で話し掛けられて
髪を触られるという行為自体が苦手です。あと美容師特有のおしゃべりも。
自分が興味のない話題を笑顔で聞くのって疲れますよね。そんな感じです。
化粧品を買おうとしたときにBAさんにお世辞を言われて困るときにも似てますね。


まだロングのままなのですが、フェイスラインを少しカットして雰囲気が変わりました。
結構気に入りましたよ。自分が変わるのって楽しいです。