デビュー!

今夜は鍋でしたが、いつもと一味違います。我が家に土鍋がデビューしたよ!
先週購入し、お米のとぎ汁で煮て準備してあったのでした。
なんかいいですね。すごく雰囲気が出るし。一人用土鍋が売れるのもわかります。
鍋用のお魚セット(白身の切り身や海老、帆立など二人分色々詰め合わせになってる)
を買い、野菜もお豆腐もとあれこれ入れましたが、まだまだ余裕でした。
おかげで大量にできてしまい&頂きますの頃には私がちょっと気分が悪くなって
あまり食べられなくなってしまい、結局だりんが大量に食べる羽目になってしまいましたが。ごめん。
実は今もまだ気分が悪い。なんだろうな。買出しで疲れちゃった?
次は作り過ぎないように気をつけます。