雪!

関東甲信で大雪 都心も積雪
雪ですね〜。一面雪景色ですよ。
雨が降ることも知らなくて家を出る直前に天気予報を確認し傘を持って出たのですが
帰りには雪が積もってましたよ。なんじゃそりゃー。
やはりというか、帰りの電車はやけに空いてました。みんなさっさと帰ったんでしょうね。

関東甲信で大雪 都心も積雪
2月15日 0時12分
低気圧の影響で、関東甲信を中心に大雪となっていて、14日夜11時現在、東京の都心でも2センチの雪が積もっています。このあとも東京23区の多いところで3センチ降ると予想され、気象庁は、積雪や路面の凍結による交通への影響などに十分注意するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、東日本の南岸にある低気圧の影響で、関東甲信を中心に広い範囲で大雪となっていて、東京の都心でも14日夜から本格的な雪になっています。14日夜11時の積雪は、▽埼玉県秩父市で21センチ、▽前橋市甲府市、埼玉県熊谷市で5センチ、▽横浜市で4センチ、▽宇都宮市で3センチ、▽東京の都心で2センチなどとなっています。東京の都心で雪が積もったのはこの冬初めてで、2センチ以上積もったのは平成20年2月以来、3年ぶりです。関東甲信などの雪は明け方にかけて続く見込みで、今夜遅くまでに降る雪の量は、いずれも多いところで▽甲信地方で30センチ、▽関東北部の山沿いで25センチ▽関東北部の平野部と東京の多摩西部で10センチ、▽多摩北部・南部で5センチ、▽東京23区で3センチなどと予想されています。このうち、関東北部は、寒気が流れ込む影響で、15日の日中も雪が降りやすい状態が続く見込みです。気象庁は、積雪や路面の凍結による交通への影響、それに電線や樹木への着雪などに十分注意するよう呼びかけています。