ニュース

7万人のファンが日本にエール、長友は日の丸に「みんなで乗り越えよう!」
ヨーロッパからの嬉しいニュース。
遠い異国の人々が日本と日本人のために日本語で歌ってくれたなんて。
すごく嬉しいし、その気持ちがありがたい。
被災者の方たちにもこの心が届きますように。
You'll never walk alone!

7万人のファンが日本にエール、長友は日の丸に「みんなで乗り越えよう!」
SOCCER KING 3月16日(水)8時21分配信
 15日に行われたチャンピオンズリーグ1回戦第2戦で、アウェーのインテルバイエルンと対戦し3−2で逆転勝利。2戦合計3−3とし、アウェーゴールで上回ったインテルがベスト8進出を決めた。
 この試合では、日本で発生した東北地方太平洋沖地震を受けて、キックオフ前に1分間の黙祷。ピッチには「私たちは日本の皆さまと共にいます」という日本語の横断幕が掲げられ、両チームの選手たちは喪章をつけてプレーした。
 試合後には、アリアンツ・アレーナに詰めかけた7万人のファンが、「You'll never walk alone」の日本語版(FC東京バージョン)を歌い上げ、日本へエールを送った。
 87分からチャンピオンズリーグ初出場を果たし、決勝点に絡んだ日本代表DF長友佑都は、試合後に「どんなに離れていても心は一つ。一人じゃない、みんながいる! みんなで乗り越えよう! you'll never walk alone.」と書かれた日の丸を広げ、日本への思いを伝えている。